*素敵にアラフィフ世代*  minaのブログ

素敵にアラフィフを送るため日々勉強中です!!

素敵にアラフィフ世代の過ごし方…洋服の事

いかがお過ごしですか? minaです♪

 

世間的にアラフィフと言われてる…

私もそんな年代に入ってきた訳で…

それなりにいろんな経験をして、50年近く生きてきて、ふと思った事を書きました。

 

最近ね

洋服にこだわった方が良いのかもね!!と

思うようになってきました。

20代、30代はとにかく安い服を買って着る!のが当たり前で、自分に回せるお金もあまりなかった事もあるけど、質より安さを優先してた気がします。

 

今でも低価格である事はもちろんなので

若い人達が行くようなお店に行き

2着買うと20%オフ!!とか、半額セール!!とかで

洋服を選んだりしてました。

 

ところがね…

若い人達が着るような服(大人っぽく見える服を選んでる)は、やっぱり若い人達用で…当たり前なんだけど(笑)、私の年代には合ってないぞ〜!!って事に気付いてしまった訳なのです。

 

体型的な部分が大きいのと

やっぱり低価格の物は仕立てがきちんと出来てないのと、生地の質が関係してるかな。

 

その点、お高めの洋服は仕立てがしっかりとしているので、程よくフッット感もあり、着ていても凄く楽なんですよね。

そして、何より良い生地を使ってる。

生地の質が良いと、それだけで上品に見えるんですよね!!

 

若い子なら、何もしなくても肌ツヤも良いし、元気もあるから、何を着ても例え安い服を着てても、全く問題なし!!

 

けどアラフィフとなると…

無理して若い子の洋服を着て、私って若いでしょ?と言うのは、ちょっと無理があって…

 

少しお高目でも、自分に似合う服を選び←なるべく流行に左右されないのがベスト。

毎日お気に入りの洋服に包まれていれば、気分良く過ごせるような気がする。

安い服を買って毎年買い替えるのなら

お高目の洋服を何年も着る事の方がコスパ的にも良い。

 

もちろん

お高目の洋服でも〇%OFFで買いたいかな。

ブランドの服過ぎると、なかなかバーゲンセールもしてないけど…

 

子供達も手が離れ、経済的にも少しだけ余裕があり、それなりの経験もある!!

そんなアラフィフ世代だから洋服にもこだわって、

自分の質をあげる事をしたいなぁって思うのです。

 

なので、少しずつ洋服を入れ替えるような感じで、お高目の服に変えていこうと思ってるとこで…ある意味、断捨離にも近いのかな?

 

でもでも…

家の中ではヨレヨレの部屋着って事は

内緒です(笑)

 

心も体も素敵なアラフィフ世代を過ごせるように

少しずつ自分を変えていけたら良いですね‼

 

では…またね♪